2012年3月3日土曜日

2年生ひなまつり茶会

こんにちは。教頭の松島です。

今日は2年生生活科の授業参観で、
保護者様をお招きして、ひなまつり茶会をひらきました。

2年生は茶筅通じをしてお茶を点てました。

立腰の姿勢や立ち居振る舞いも美しく、
春らしい楽しいお茶会になりました。







平成25年度 入試日程・オープンスクール情報

こんにちは。広報部長の龍です。

平成25年度の入試日程ならびに
オープンスクールの日程が決定しましたので、
お知らせいたします。

平成25年度入試関連スケジュール
【出願】9月26日(水)~9月29日(土)
【面接】10月13日(土)・10月14日(日)
【総合テスト】11月10日(土)
【合格発表】11月14日(水)速達郵送通知
【手続き日程】11月15日(木)~11月21日(水)

オープンスクールスケジュール
【授業見学会】①3月6日(火)②3月8日(木)
【オープンスクール】7月7日(土)
【敬愛模試・入試説明会】8月25日(土)

年中児の皆さん。
オープンスクールで
是非一度、敬愛の雰囲気を体験してみてくださいね。

3月6日・8日の授業見学会の詳細はこちらです。
http://www.keiai.net/syo/nyusi/H22open.html
皆さんのご来校を心よりお待ちしています。

ひなまつり

こんにちは 養護教諭の山脇です。
今日、3月3日は「ひな祭り」です。

今日の給食は、行事に合わせた献立になっていました。
















子どもたちのこの笑顔を毎日見ていると、幸せと元気な成長を願わずにはいられません。









     






3学期も残り少なくなってきました。
体調管理に努めて、終業式まで元気に過ごしましょうね。