2016年11月10日木曜日

保護者会主催芸術鑑賞会「やだ、やだ、あっかんべー」

こんばんは。龍です。

本日は、保護者会主催の芸術鑑賞会をアリーナにて行いました。

劇団「風の子」さんにご協力いただき、
楽しい中にも、考えさせられる場面がたくさんある
素敵な劇を鑑賞することができました。

「やだ、やだ、あっかんべー」というタイトルのこの劇では、
たくさんの人や妖怪との出会いが
内気な主人公を前へ前へと一歩踏み出させていくストーリーです。


この作品のサブタイトルにもなっている
おばあちゃんの一言、
「私は『私の時間』を歩いていく。
あなたもありのままの自分を受け入れ、
1度しかない「私の時間」を歩いていきなさい」と
いったシーンが印象的でした。


一回しかない人生を私らしく、
たくましく、困難にも真正面から立ち向かっていく勇気、
生きていく希望を、
この作品を通して感じてくれたのではないかと思います。


劇団風の子九州の皆さん、ありがとうございました!!