2016年11月5日土曜日

第2回 在校生保護者対象特別講座 開催!

こんにちは。龍です。

前回ご好評いただいた保護者対象特別講座。
アンケートにも「次回の開催を楽しみにしています」との声をたくさんいただき、
この度、第2回目を企画いたしました。

在校生の保護者の皆様には、
本日児童に、ご案内の文書を配布いたしております。
この講座を通して、
保護者の皆様にお子様の授業の一端を体験していただき、
家庭での指導の参考にしていただければと考えています。

たくさんの皆様のご参加を心よりお待ちしています。

【日時】 平成28年11月26日(土)

1.特別講座 10:00~11:00
お申し込みの際に、1つ講座をご選択ください。
【講座①】「国語で伸ばす学力向上術2(「書く」編)」(吉田かすみ)
【講座②】「目指せ北九州No1〜我が子の足を1秒でも速くする方法〜」(西岡)
【講座③】「算数力を鍛える3つのコツ〜中学進学へ向けた算数学習法〜」(敬愛中学校 足立)

2.特別講演会 11:15~12:15
「子ども・保護者が、ネットの被害者・加害者にならないために」
KCS福岡情報専門学校 青木幸子先生(会場)礼拝堂

3.給食試食会 12:30~13:00
(会場)明星ホール(1Fランチルーム)
※ 給食試食会後は、お迎え時間の13:30までランチルームをご使用いただけます。
※ 当日は、グラウンドを駐車場として開放致します。
※ 上履き・靴袋をご持参ください。

詳細は本日配布のご案内をご覧ください。PDFファイルはこちらです。
http://www.keiai.net/syo/images/2hogo.pdf

11/14までに申込サイト、
もしくは、本日配布の参加票にてお申し込みください。

たくさんの保護者の皆様のご来校を心よりお待ちしております。