2016年12月10日土曜日

4年生 お茶会・授業参観

こんにちは。敬愛小学校の脇安です。

12月10日(土)に4年生はお茶会・授業参観を行いました。4年生はこれまで学習してきた茶せん通じ、服紗捌きを披露しました。
2週間前から4年生は練習を始め、4年生は服紗捌きを披露するため休み時間でも何度も繰り返し練習し、友だちと教え合いながら徐々に上手になっていきました。
























保護者の方に自分が点てたお茶を飲んでいただき、子どもたちは満足そうな表情を浮かべ、とてもうれしそうな様子でした。
グループの中でも、協力して声を掛け、みんなで助け合いながら上手にお茶点てをすることができました。
これまでの練習の成果を十分に発揮して日頃の感謝の気持ちを込めて、保護者の方をおもてなしすることができ、とても有意義なお茶会となりました。