2016年12月19日月曜日

小倉駅チャリティイベント出演

こんにちは敬愛小学校の脇安です。12月19日(月)に敬愛小学校の舞楽部、合唱部は小倉駅
JAM広場で行われるチャリティイベントに参加しました。チャリティイベントでの小学校の参加は
今年で2回目となります。子どもたちはこの日を以前から楽しみにしており、毎朝と昼休みに全員
で練習を重ねてきました。今年は合唱コンクールで歌った2曲とチャリティイベントに出演するため、さらに2曲増やし、4曲を披露しました。

























最初に英語と日本語で舞楽部の紹介をしました。大勢の前で、初めての英語のスピーチでしたが大きな声ではきはきと発表することができました。次に「迦陵頻」を披露しました。全員が心を1つにしてみんなで動きを合わせ、堂々とした姿で舞ってくれました。
合唱部は、今年、合唱コンクールで金賞を受賞することができ、チャリティーイベントにも出演させていただいて、とても充実した1年となりました。また、小倉駅で、多くの方々に舞楽部、合唱部の姿を見ていただき、子どもたちへとても温かいお言葉をかけてくださいました。チャリティイベントに参加できたことは、心に残る貴重な経験となったと思います。