2016年12月24日土曜日

2学期 終業式

こんにちは、脇安です。本日、本校では2学期の終業式が行われました。終業式の中で校長先生から2学期にがんばったことについてたくさんお褒めの言葉をいただき、子どもたちはとてもうれしそうな表情でお話を聞いていました。また、夏休みの作品で出展していたコンクールの表彰も行いました。
今回の表彰式では、ハビタット記念絵画コンクールと読書感想文の表彰を行いました。終業式後は、各教室に戻り、クラスで冬休みの過ごし方について話をした後、教室や廊下の大掃除を行いました。子どもたちは、この2学期に日々の勉強や様々な行事や活動を通して成長してきました。
いよいよ明日から冬休みです。この冬休みの期間にめあてを立てて、元気で楽しく過ごしてくれることだと思います。3学期は1月7日(土)から始まります。子どもたちと笑顔で会えるのを楽しみにしています。