2017年7月13日木曜日

放課後のアフタースクール

こんにちは。龍です。

敬愛小学校には、英語学童保育の他に、
スポーツ教室、ピアノ個人レッスン、英語サッカーという
アフタースクールプログラムがあります。

いつも慣れ親しんでいる校舎でのオプションプログラムです。

木曜日の今日は、コスモスポーツ教室です。
みんなで縄跳びに挑戦していました。


アリーナをのぞいてみると「龍先生、こんにちは!」と
元気一杯の挨拶をもらいました。
明るい挨拶はとても気持ちがいいものですね。


「先生、跳べるようになりました!」「みてください!」と
みんな楽しそうに練習をしていました。



「自分の目標を越えて、新しい自分と出会って行く」
勉強でもスポーツでも、人生でも同じですね。
子どもたちの輝く姿に、エネルギーをもらったひとときでした。