2017年7月29日土曜日

保護者会主催 DayCamp

こんにちは。龍です。

本日、保護者会主催のDay Campが開催されました。
参加希望者が集まり、
グラウンドでの開会式でスタートしました。


かまど係や野菜切り係などに分かれて
みんなでカレー作りを楽しみました。

保護者の方と一緒に火をおこしたので、
スムーズに進めることができました。


火が消えないように、みんな夢中で扇いでいました。



「(飯盒から)あっ!泡がでてきたよ!」
「もう大丈夫かな?」ととても楽しそうでした。






みんなで協力して、とても美味しそうなカレーが出来上がりました。

昼食後はスイカ割りです。


目隠しをして、
たくさんのお友達の声援を受けながら
スイカに向かいます。

まったくスイカとは違った方向に進む児童も。
微笑ましい一コマでした。



最後は先生が挑戦。
一際大きな声援を受けて、先生たちも頑張っていました。

美味しいスイカをたくさん頂き、
子どもたちはとっても喜んでいました。

たくさんお代わりした児童もいました。
「スイカ美味しい!!!」とみんな大満足の1日だったようです。

ご協力頂きました保護者会の皆様、
楽しい夏の思い出をありがとうございました!!