2018年11月13日火曜日

はみがき週間

こんにちは。龍です。

今週は、保健委員会企画の「はみがき週間」です。

今週の取り組みは、
先週の全校朝礼で保健委員が説明をしました。

給食後の時間を「全校一斉歯磨きタイム」と定めて取り組みを行っています。
まず全校放送で歯磨きを呼びかけ、歯みがきBGMを流します。
その後、保健委員会のメンバーが手洗い場にて、
歯磨きの様子を確認します。


歯磨きチェックは、保健委員会が歯磨きの様子を見守るのが目的でしたが、
低学年の子どもたちは、お口をあけて上級生に見てもらおうとする可愛い一コマも。


この歯磨きタイムが、
日頃の歯磨きの大切さに気づくきっかけになってくれればと思います。

児童の皆さん、歯は大切にしましょうね!