2018年11月21日水曜日

(3年生図工)クリスタルファンタジー

こんにちは。龍です。

いつものように校舎内をみて回ると、
照明が消えている図工室から楽しそうな声が聞こえてきました。

図工室をのぞいてみると、
3年生がLEDライトを使った幻想的な光の世界を作り出していました。


水やえのぐ、透明の容器などを組み合わせて、
思い思いの作品づくりに励んでいました。


「龍先生、みてください!」とたくさんの児童から声をかけられ、
一つ一つの作品をみてみると、色々な工夫がみられ驚きました。


「○○さんのすごーい!!」と他のお友達の作品に感心している姿も微笑ましかったです。


「龍先生、この角度からみてください」と
友達の作品をアピールしてくれるお友達もいました。


色々なアイデアを共有しあう姿はとても素晴らしいです。