2018年11月9日金曜日

明日のKeiai EXPOに向けて

こんにちは。龍です。

今日は、明日の第1回KeiaiEXPOに向けた準備を行いました。
これまでの保護者会バザーを本年度から改称し、
子どもたちが日頃とは違う場面で、
学んだスキルを発揮できる場を設定したいと考え、
今日まで準備を進めてきました。

---------------
1年生は学習発表会でも行う群読に挑戦です。
可愛らしい群読の声が、いつも職員室に聞こえてきます。
明日は保護者の方をお招きしての発表会です。
頑張ってくださいね!
1年生の発表は9時30分からです。

2年生は、生活科で育てた野菜を販売します。
パソコンでPOP広告も自分たちで作りました。
完売できるといいですね。
2年1組が10:45にOPEN、2組が11:35にOPENです。

3年生はKEIAI GUIDE。
受付案内を担当し、敬語を使って言葉遣い・マナーを実践します。
校舎内のスタンプラリーも行います。
校内放送では日本語と英語の2カ国語放送で行います。
3年生の皆さん、案内役頼みましたよ!


4年生は「敬愛ビブリオバトル2018」。
敬愛小学校にあるおすすめの本をプレゼンテーションで紹介します。
紹介した後に、皆さんの1票で敬愛No1の本を決定します。
低学年対象が9時55分から、高学年対象が10:45からです。
保護者の方も是非ご参加ください。


5年生は「手作りゲームと工作」です。
5年生は総合的な学習で幼稚園児との交流を行い、小さな子どもたちとの触れ合いを学習しています。
EXPOでは、色々なゲームで小さなお友達に喜んでいただけるようなコーナーを準備しました。幼児から小学2年生対象です。お待ちしています!

6年生はキャリア教育を通して「働く」ということを学習しています。
今回のEXPOでは、オールイングリッシュの「英語カフェ」を運営し、社会の仕組みを学習します。株式を発行して資金を調達し、企画・広報・運営と子どもたちが準備を進めてきた英語カフェです。
お店では、すべて英語での会話になりますので、ご協力下さい。

6年生は広報チームがCMを作成しました。
是非御覧ください。




6-2は、WixをつかってWEBページも作成しました。
https://kabi12.wixsite.com/keiai

6年生はどちらのクラスも協力して準備を進めてきました。
明日はいよいよお客様をお迎えします。
英語での接客頑張ってくださいね。

保護者会バザーは、制服等販売が1F多目的室。
子ども向けバザーが1Fランチルーム。
保護者向けバザーがアリーナで3会場で行います。






限定商品も多数準備されています。
どうぞお早めに!



採れたて野菜の敬愛朝市。
購入ご希望の方は、大きめのエコバックのご準備を。




バザーのスタートは制服コーナーのみ9:05から。
アリーナは9:55からスタートです。

保護者の皆様、ご来場を心よりお待ちしています。