2019年5月26日日曜日

第17回運動会

こんにちは。龍です。

本日、晴天のもと、
敬愛小学校の第17回運動会を行いました。
敬愛中学校・高等学校の吹奏楽部の演奏のもと
元気いっぱいの入場行進にてスタートした運動会。
1年生から6年生まで協力し合って、
素晴らしい運動会になりました。




準備体操後のオープニングを飾ったのは
応援団による全校応援。
エールの交換を行い、正々堂々戦うことを誓ってくれました!




この日を目標に、どの学年・クラスも
一生懸命、練習に取り組んできました。


5月とは思えないほどの暑い気候でしたが、
児童のがんばっている姿に
先生たちも、保護者の皆様も笑顔でいっぱいでした。


1年生にとっては初めての運動会。
そして、6年生にとっては最後の運動会。
どの学年の児童もとっても輝いていて、
また、それをサポートする委員・係の生徒達も
運動会のスムーズな進行を陰で支えてくれました。












どの競技にも真剣に頑張る児童の皆さんの姿は
見ている私達に大きな感動を与えてくれました。











これまで、全17回の運動会を、私は見てきましたが、
その中でも一番暑い気候の中での運動会だったと思います。

その中を、
最後まであきらめずしっかりと頑張りぬいた子どもたちの姿に
とても感動しました。


本当に素晴らしい運動会でした!!



児童の皆さん、最後の講評でもお話ししましたが、
皆さんは、この運動会で多くのことを学んでくました。
「絆をつなげ」という目標のもとで、
みんなで協力し合うことができ、運動会を盛会へと導いてくれました。

今回学んだことを、日頃の学習に役立て、
さらに素晴らしい敬愛小学校にしていきましょう。



保護者の皆さん、地域の皆さん、
ご協力ありがとうございました!

練習・準備段階から保護者の皆様には多大なご協力を賜りました。
運動会の片付けもとてもスムーズに進み、
感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。


今日の写真は、保護者限定サイトKEIAI PHOTOにアップしています。
後日、保護者会広報部の写真もアップしていただける予定です。
お楽しみに!