2023年3月5日日曜日

(2年生)英語の学習

こんにちは。校長の龍です。

今日は2年生の英語の授業をご紹介します。


この日の授業では、これまで学習してきた英単語をチームで確認するアクティビティーが行われていました。


先生がスクリーンに示した単語を1つ選び、チームメートに発音を確認してもらいます。


チームで確認してもらって、全体での発表です。


マジックEのはたらきや、"R"と"L"の発音の違いなど、細かなところまで気をつけて、上手に発音できていました。



ネイティブの先生や日本人英語教師の先生から、発音を誉めてもらって、とても嬉しそうでした。


発音した単語をネイティブの先生が聞き取ったあとは、そのカードの下に隠されているポイントが紹介されます。


スターマークが2点、ハートマークが1点、爆弾マークは0点です。





チームで協力し合いながら楽しく英語学習に鳥区でいました。