2021年7月26日月曜日

ZOOMも併用した夏期講座スタート

こんばんは。副校長の龍です。

21日に終業式が終わり、4連休を挟んで、本日から夏期講座がスタートしました。

この講座は、1学期の復習を行う希望者講座で、ほぼ全校児童が参加しています。


今年の講座も「オンライン型」と「来校型」を子どもたちが選んで受講できるようにしています。

]

今年の夏も猛暑が予想されており、遠隔地から通学する児童にとっては、在宅で受けると通学の時間の熱中症の心配が軽減されます。
これまでのZoomでのオンライン授業の経験もあり、今年も併用実施をすることにしました。



教室で講座の様子を見て回りましたが、あたかも全員がその場にいるような感じで授業が進行していました。

参加割合は、Zoomと来校で5:5の比率です。

問題の解答解説も画面越しで見ることができるので、自己採点もスムーズです。

みんなとても真剣に講座に取り組んでいました。

児童の皆さん、この夏にしっかりと確認をして、理解度を深めていきましょうね!