2021年7月31日土曜日

小学生1日体験会 開催

こんにちは。副校長の龍です。

本日、小学生1日体験会を開催しました。
近年3年間の受験生保護者アンケートから

「この小学校1日体験会が一番印象的だった」と多数ご回答いただき、ここ数年、人気No1のオープンスクールとなっています。


今日も例年を上回るたくさんの方にご参加を頂きました。暑い中、ご来校有難うございました。

コロナウイルスの感染拡大の中のオープンスクールということで、来校の皆様にも来校前の検温をお願いし、来校した後も検温・手指消毒にご協力いただきました。

そして、3つの密を避けて、1講座あたりの人数をできるだけ減らして、教室数を増やして体験授業を実施。

敬愛小学校の1日を体験いただこうと、朝の会と3つの講座を体験いただきました。




朝の会は、密を防ぐためにZoomを活用して、11の教室を中継で結んで実施。




モニター越しに、校長先生の挨拶と絵本の読み聞かせを行いました。



朝の会のあとは、「講座1」から「講座3」まで3つの講座をお楽しみいただきました。



国語、算数、英語、茶道、プログラミング。

各教科とも、敬愛小学校の1年生になった気分で楽しめる内容を準備しました。






参加者の皆様、本日は暑い中ご来校いただき、誠にありがとうございました。

明日のブログにて、参加者の皆様のご感想の一部をご紹介いたします。

皆様、アンケートへのご協力、どうぞ宜しくお願いします。




次のオープンスクールは8月21日の敬愛模試・入試説明会です。

お申込み方法ならびに詳細はこちらにてご確認ください。

http://www.keiai.net/syo/open.html




皆様のご来校を心よりお待ちしています。