2021年7月22日木曜日

盆法要

こんにちは。副校長の龍です。

本日から夏休みですが、敬愛ブログは365日更新していますので、これまでご紹介できなかった記事を紹介します。

昨日、盆法要を行いました。ご講師に本願寺派布教使の田坂亜紀子師をお迎えし、学校と山口県の寺院をZOOMで結んで、ご法話を頂戴しました。

ご法話では、「法蔵くん」というオリジナルの紙芝居にて阿弥陀様の願いを私たちにわかりやすくお話しいただきました。



阿弥陀様がお師匠様と出会って、どのようにして私たちを救う誓いをたてられたのか。




阿弥陀様のお話を通して、目には見えない私たちを包んでくださるたくさんの方々の「想い」に気づかせていただきました。



各教室を見て回ると、子どもたちは映し出される紙芝居を真剣な眼差しで見ていました。

田坂先生。貴重なご縁をありがとうございました。