2022年11月29日火曜日

芸術鑑賞「ミュージカル 森は生きている」

おはようございます。教務の吉田です。 

11月28日(月)にオペラシアター「こんにゃく座」の方々による「森は生きている」の公演がありました。


大きな舞台の上で行われるオペラに子どもたちは見入っていました。公演中は演者の方々が指さす方を一緒にみる子や、思わず拍手をする子もしました。



また、公演後には、演者の方々の身ぶりを真似る子もいました。

また、子どもたちからは「マイクも使わず大きな声で歌えるのに驚いた」や「舞台をいっぱいに使っていて、迫力があった」「色々なところから登場してきて面白かった」「合図もなく歌がそろっていてすごかった」など様々な感想が聞かれました。



 子どもたちにとって心動かされる大変貴重な体験になりました。
オペラシアター こんにゃく座の皆様、ありがとうございました。