2023年1月25日水曜日

臨時休校中のオンライン授業

こんにちは。校長の龍です。

今日は大雪・暴風雪のため臨時休校で、オンライン授業を実施しました。

久しぶりの全校一斉でのオンライン授業となるので、以前のコロナ禍で行ったオンライン授業での気づきを全職員で再確認して1時間目をスタートしました。

教室を見て回りましたが、どの授業でもZOOMとロイロノートを活用して、スムーズに授業が進んでいました。



英語の授業では、オンライン授業ならではの取り組みですが、ブレイクアウトルームを活用しての個別英会話なども行われていました。


ブレイクアウトルームから帰ってきた子どもたちは「先生、時間がもっと欲しいです」ととても嬉しそうでした。



児童の皆さん。久しぶりのオンライン授業はいかがでしたか?

これからも寒い日が続くとの予報です。
コロナ・インフルエンザのダブル流行期となっており、学級閉鎖となる可能性もあります。いつオンライン授業に切り替わるかもしれません。今回のオンライン授業で困ったことがあれば、おうちの方や担任の先生に相談してくださいね。