2023年6月21日水曜日

(1年生生活科)アサガオが成長しているよ

こんにちは。校長の龍です。

1年生は生活科でアサガオを育てています。


毎朝、お水をあげて、アサガオの成長の様子を観察しています。


今日はiPadでアサガオを撮影して、スケッチを行いました。


ピンチアップして、よく観察すると、たくさんの発見があったようです。


「先生!葉っぱに線がたくさん入っています」
「先生!葉っぱに小さな毛みたいのがあります」


とたくさんのことに気がついて、それをスケッチに表していきました。



以前に撮影した写真と比較しながら、その成長の変化にも気がつくことができました。





iPadを活用することでたくさんの気づきが生まれます。

1年生の皆さん。アサガオの成長が楽しみですね!