2021年1月10日日曜日

(オンライン授業)5年生コース適性試験に向けて

 こんにちは。副校長の龍です。

日曜日の今日も大雪の影響が残っている北九州です。

今日は学校はお休みですが、ブログは365日更新しておりますので、昨日・一昨日のオンライン授業の様子をご紹介します。

5年生は本来ならば昨日コース適性試験を行う予定でしたが、大雪の関係で14日(木)に延期をしました。

昨日・一昨日のオンライン授業では、コース適性試験の過去問を利用しながら、先生が一つ一つ解説をしていました。


誰もいない教室に、算数科の先生が響いていました。
画面をのぞいてみると子どもたちが真剣に聞いている姿が見られました。



先生は、PCとiPad2台を駆使して子どもたちの様子や、どのように映っているのかもチェック。
ホワイトボードに映し出した過去問に、マーカーを使って説明されていました。

5年生の皆さん。14日のコース適性試験。頑張りましょうね!