2021年1月12日火曜日

第3学期オンラインを活用した始業式

 こんばんは。副校長の龍です。

大雪のため8・9日はオンライン授業を行いましたが、8日に行う予定の始業式を本日行いました。

新型コロナウイルス感染拡大を鑑み、礼拝堂には6年の1クラスだけ入堂し、各クラスや在宅受講している児童とオンラインで接続して行いました。


感染拡大防止に最大限につとめ、アクリル板と座席間隔を広げての実施です。


どの教室でも校長先生のお話にしっかりと耳を傾けているようすが伺えました。
新しい学期への決意を新たにできたのではないかと思います。


3学期はその学年の総まとめの学期であるとともに、次の学年への準備の学期でもあります。


児童の皆さん。感染防止に努めながら、充実した3ヶ月になるように頑張りましょうね!