2021年1月9日土曜日

(オンライン授業)英語deエクササイズ

こんにちは。副校長の龍です。

昨日に引き続き、敬愛小学校は大雪のため臨時休校です。

本日も学校と自宅をZoomで繋いでオンライン授業を行いました。


教職員も交通混乱を避け、一部在宅からのオンライン授業です。

私は学校から色々なZoom授業を参観して回りました。


今日のブログでは1〜3年生の英語のオンライン授業の様子をご紹介します。

(Zoomでは児童の自宅が映り込みますので、写真のほとんどがぼかしを入れている状態です。プライバシー保護のため、ご了承ください)


6月14日までのオンライン授業の期間にも取り組んできましたが、毎週土曜日は英語でのエクササイズの日です。


今回の大雪の臨時休校でも久しぶりに英語でエクササイズに取り組みました。


写真をぼかしているのでお伝えできないのが残念ですが、
みんな笑顔いっぱいで取り組んでいました。




アルファベットの文字の形や
そのアルファベットで始まる単語の意味等で、1つずつエクササイズを行っていきます。


先生が見本を見せてくれて、英語で一つ一つ説明をしてくれます。


保護者の方からも「英語を聞きながら、楽しく参加することができていました」とコメントを寄せていただきました。