2021年1月8日金曜日

大雪の中のオンライン授業

こんにちは。副校長の龍です。

今日は暴風雪のため臨時休校とし、オンラインで授業を行いました。


学校は一面銀世界に包まれましたが、Zoomを通して子どもたちの元気な声を聞くことができました。
本来ならば始業式の日でしたので、久しぶりの友達との会話です。

6月14日までのコロナ禍でのオンライン授業の経験があるので、授業はいたってスムーズに進めることができたようです。


福岡でもコロナウイルス感染症が急速に広がり、いつオンライン授業を活用する状況になるかわかりません。


今回のこの大雪の休校で、教職員・児童・家庭で、オンラインの取り組みを確認しあいました。また、オンライン保健室も開室して、悩み事がある児童の相談窓口も設けました。





明日も臨時休校でオンライン授業を実施します。


児童の皆さん、頑張りましょうね!