2021年1月16日土曜日

(6年生)敬愛中学校 オンライン入学説明会

こんにちは。副校長の龍です。

今日は本校6年生向けの敬愛中学校入学説明会の日。

残念ながら、コロナウイルス感染拡大の影響もあり、オンラインで実施となりました。


中学校の日高校長の挨拶の後、中学準備に向けた細かな説明が行われました。

6年生の皆さん。いよいよ12カ年一貫教育の後半6年間が始まりますね。

鎮西敬愛学園では、小中高ともに宗教情操教育を基盤におきながら、「未来に求められるチカラの育成」を教育活動の柱に据えて、指導を行っています。

日高校長のお話にもありましたが、小学校で培ったチカラをもとに、中学高校では、自ら考え行動できるチカラを更に伸ばしていってほしいと思います。

小学校では、6年生の残り2ヶ月間の期間を中学準備の時間として、有意義な時間にしたいと考えています。

6年生の皆さん。一緒に頑張りましょうね!


保護者の皆様。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。ご不明な点がありましたら、小学校・中学校どちらでも構いませんので、お尋ねください。

なお、本日のZOOM中継の音声が聞き取りづらかった場合も担任までご相談ください。