2021年1月29日金曜日

明日はマラソン大会!

こんばんは。副校長の龍です。

明日は、いよいよマラソン大会です。

下校途中の子どもたちに「明日は頑張ってね!」と声をかけると「はい!」「がんばります!!」と元気いっぱいの返事をもらって嬉しかったです。

明日の中継は、月曜日のテスト配信よりもグレードアップしてお届けできそうです。


配信方法を見直して、かなりクリアーになりました。
先頭中継ランナーのお父様には、スマホを持って、先頭集団の様子を中継していただきます。
明日は、カメラ6台と先頭中継1台の計7台でお届けします。


また、中継経験がある保護者の方にご協力いただいて、私とのダブルMCにて中継予定です。


明日のスタート時間は

1年 9:00~

2年 9:15~

3年 9:30~

4年 9:50~

5年 10:10~

6年 10:30~

の予定です。進行上若干前後することもあります。

中継では、保護者の方からのメッセージもご紹介する予定です。現在いただいているメッセージの一部をご紹介します。

==============

★初めての学校生活で初めてのマラソン大会!練習でくじけたり、きつかったりだったけど、頑張って練習してきたから大丈夫!さぁ、いざ本番!最後まで頑張って走りきってー!オンラインで心から応援してるよー!

★初めてのマラソン大会見に行けなくて残念だけど、お友達と力いっぱい楽しんできてね!応援してるからね。頑張れぇー。

★走るのは苦手だけど、朝クラスメイトと一緒に練習するのがとても楽しいと、練習の様子を詳しく話してくれました。とても寒い週末となりましたが、子どもは風の子!最後までみんなと駆け抜けて欲しいと願っています。ガンバレ!

★寒いなかの開催ですね、私も走るのが苦手で、子どもの頃はマラソン大会が嫌だったのですが、毎年少しずつタイムが良くなっていることに気づいてからは、少し楽しくなりました。ベストを尽くして、自分の目標をクリアしてもらいたいです!がんばれ!

★今までの練習の成果を充分発揮して、思いっきり走って下さい。とても寒いけれど、敬愛小学校のみんなは元気に走れると思うので、一生懸命応援します。ケガのないように、それぞれベストを尽くして下さい。

=====================

保護者の方のメッセージは、明日の中継で放送いたします。明日の朝6時まで、受け付けています。詳細はBLENDにてご案内していますので、ご協力のほど宜しくおねがいします。

児童の皆さん。明日はたくさんの保護者の皆様が見守ってくれています。

最後の最後まで頑張りましょう!