2021年1月13日水曜日

緊急事態宣言を受けて

こんばんは。副校長の龍です。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、福岡県にも緊急事態宣言が発出されました。

本校では、文部科学省からの要請にしたがい、当面4・5月のような一斉休校にはしませんが、感染状況に応じて対応を行っていきます。

---------------------------------------------------

<ステージ1> 1月14日(木)から実施

登校時刻を遅らせて、登校できない児童にはオンライン授業中継

---------------------------------------------------

保護者の皆様には、登下校時はできるだけ自家用車送迎にご協力をお願いします。

公共交通機関を利用する児童もいますので、6月の学校再開時のように、ラッシュ時を避けるために始業時間を遅くします。

また、登校を控える児童にはオンライン中継にて対応します。

詳細は本日配布した保護者宛の文書、もしくはBLENDアプリを御覧ください。


今後も本校独自のガイドラインに従い、校内での感染拡大防止に努め、子どもたちの安全で効果的な学びの提供に全力を尽くして行きたいと考えています。

保護者の皆様のご支援・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。