2021年5月29日土曜日

Athletic WEEK 最終日

こんにちは。副校長の龍です。

今日はAthletic WEEK最終日。

今年は新型コロナウイルスの影響で運動会が中止になったことから、これまで練習してきた種目を体育の授業の中で行い、その総合計で優勝を決定するAthletic WEEKを実施することにしました。

昨日までの結果は、赤組859点 白組805点です。

本日行われる種目は、1・2・3年生の競遊です。1位のチームには100点、2位のチームには80点が加算されることから、白組が3勝すると大逆転となる得点差で最終日がスタートしました。












1・2年生にとっては初めての運動会。
Athletic WEEKとカタチは変わりましたが、皆、とても楽しそうでした。


3つの学年の種目が終了し、給食の放送時間に、結果発表を行いました。
結果は、、、、、、


赤組1159点、白組1045点で赤組の優勝となりました!!

赤組の皆さんおめでとうございます。
白組の皆さんも頑張りました。
お互いに拍手をおくりあいましょう!

結果発表のあとは、それぞれの応援団長からの挨拶です。
「このAthletic WEEKを開催してくれた先生たちに感謝いたします」という言葉に子どもたちの成長を感じ、嬉しく思いました。

これからも色々な学校行事が予定されています。
コロナウイルスの影響で例年とは異なるカタチになるかもしれませんが、全校でチカラを合わせて前進していきましょう!