2021年5月18日火曜日

(3・4年生体育)フラッグ表現の練習

こんにちは。副校長の龍です。

23日の運動会は、緊急事態宣言のために中止となり、24日からの一週間を「KEIAI Athletic WEEK」と題して、新しいカタチで開催します。

これまで練習をしてきた成果を発揮できるように、新しいカタチで運動会を実施することとしました。

開会式をオンラインで21日に行い、校長先生や応援団長の挨拶。そして、個人の目標設定を行います。

24日の週からは、学年ごとの体育の授業の中で、運動会の「走」と「競遊」を行います。

その日に実施した学年の赤組・白組別の得点をお昼の放送で発表し、土曜日には総合優勝が決定します。

児童の皆さん。KEIAI Athletic WEEK楽しみですね!みんなでチカラを合わせて頑張りましょうね!

2学年合同で実施予定だった「表現」については、練習が密になることを鑑み、緊急事態宣言解除後に時間を設定して、中継発表を行います。

練習も密を避けて、2学年集まらずに、学年ごとに練習をしています。

アリーナをのぞいてみると、3年生、4年生がフラッグの練習をしていました。




3・4年一緒に練習ができないことから、隊形移動も変更になり、練習も再スタートです。


隊形移動の変更から2・3回目の練習でしたが、コツを掴んで息のあった演技を披露してくれました。





色々な制限がある中、子どもたちと先生たちが工夫をしながら取り組んでいる様子をみて感動しました。

緊急事態宣言後に時間を設定して、子どもたちの練習の成果を、オンラインを活用して保護者の方にご覧いただければと考えています。

児童の皆さん。頑張りましょうね!