2021年5月24日月曜日

KEIAI Athletic WEEK2021 開幕!

こんにちは。副校長の龍です。

いよいよKEIAI Athletic WEEK2021がスタートしました!

本年度は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、運動会が中止となりました。しかし、これまでの練習の成果を発表できないかと、体育の授業中に「走」と「競遊」を学年ごとに行い、赤・白組で総合点を競い合うAthletic WEEKを企画しました。

今日はその第1日目です。



トップバッターは6年生の競遊「いざ出陣〜敬愛将軍〜」です。


赤組・白組それぞれ、城に見立てたモニュメントを作り、それを4人ひとチームで運び、リレー形式でスピードを競います。


スピードだけではなく、コーンを回るときの4人のバランスが求められます。




練習での課題を、互いに声を掛け合いながら、クラス一丸となって競技に挑みました。




先にゴールした白組からも「赤組がんばって!!」という声があり、6年生らしい温かい雰囲気に包まれ、競技が終了しました。


5時間目には、5年生の競遊「出た目勝負!」を行いました。

オリジナルの指示サイコロを作り、サイコロの指示通りに進み、リレー形式でスピードを競います。


サイコロの指示には、「そのままパス」「ジグザグコーン2」「後ろ向きコーン1」などの指示があり、勝負の行方は、サイコロの目に委ねられます。


練習のときには「そのままパス」が連続して出ていましたが、本番は。。。。


サイコロの目にクラス全員で一喜一憂しながら、リレーを進めていきました。





このアスレチックウイークは、学年ごとに行う「走」と「競遊」の得点を合計し、総得点で優勝がきまります。

今日の1日目の様子は、BLENDにて保護者限定サイトURLを送信しています。
Youtubeと写真を保護者限定で公開しています。
明日以降も、保護者限定サイト(要ID・パスワード)にて公開しますのでどうぞお楽しみに!

赤組・白組ともに頑張りましょう!