2020年11月9日月曜日

Zoom de 全校朝礼

こんばんは。副校長の龍です。

北九州では新型コロナウイルスの感染状況は急速に加速していませんが、まだまだ警戒が必要です。

そこで、三密をさけるために、今日はZoomを使って全校朝礼を行いました。


礼拝堂と各教室をZoomで接続して、校長先生のお話からスタートです。


今日は敬愛独自の読書月間のスタートということもあり、校長先生からも本の紹介がありました。


各教室では、プロジェクタで投影されたZoom画面を通して、お話をききます。みんな静かにお話を聞いていました。


続いて保健委員会から、歯みがき週間のお知らせです。
「11月8日の『いい歯の日』にちなんで、この一週間は歯磨きをしっかりと行いましょう」
とZoomとロイロノートを使って上手に呼びかけをしていました。


図書委員会は、読書月間の説明です。
敬愛小学校の児童が本に親しむ一月にしようと、2つの企画を考えてくれました。


1つ目は読書ビンゴ。
そして、もう一つは全校で読書の木をつくろうという取り組みです。


児童の皆さん、たくさんの本と出会う一ヶ月にしましょうね!