2020年11月10日火曜日

歯磨き週間と読書月間の取り組み

 こんにちは。副校長の龍です。

昨日の全校朝礼で委員会より説明があった「歯磨き週間」と「読書月間」。

今日は、この2つの取組みの様子をご紹介します。


保健委員会発案の「歯磨き週間」では、保健委員会による歯磨きチェックが行われています。

歯磨きタイムになったら音楽で歯磨きを呼びかけます。

その後、保健委員会が歯磨きをした児童をチェック。
1年生が「歯磨き終わりました!」と保健委員会に名札を見せていました。

次は図書委員会発案の読書月間です。
読書ビンゴカードをもらおうと1年生が笑顔で図書室に向かっていました。


そのビンゴカードを手に、貸し出しの長蛇の列ができていました。




たくさんの本と親しむ一ヶ月にしましょうね。

図書委員会の皆さん、企画・運営、有難うございます!