2020年11月18日水曜日

6年生 修学旅行出発

おはようございます。副校長の龍です。

4月に実施予定だった6年生の修学旅行。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、11月に延期し、関西方面から広島方面に場所を変更しました。


小倉駅でたくさんの保護者にお見送りを頂き、先ほど出発しました。

出発前には検温も行い、新型コロナウイルス対策を行いながらの修学旅行です。

今回の修学旅行では、広島平和記念公園を中心に、原爆ドームや世界遺産の宮島などを訪問します。また広島別院にもお参りし、ご法話をいただく予定です。学校外の環境でしっかり勉強してきたいと思います。



楽しみがいっぱい詰まった1泊2日。怪我や事故がないように、全員で力を合わせてより良い旅にします。


現在、新幹線で広島に向かって移動中です。車内ではマナーを守って行動することができています。



みんな朝の読書タイムです。1年生から始まった毎朝の10分読書で、

読書の習慣が身についているようです。とても嬉しく思います。














修学旅行の様子は、ブログで細かく紹介していきたいと思います。


ブログでご紹介できなかった写真は、KEIAI PHOTO にアップしていきます。

どうぞお楽しみに!