2020年11月26日木曜日

期末試験1日目

 こんにちは。副校長の龍です。


小学校で学期末の期末試験をスタートして5年目。

その学期の学習内容の振り返り、そして応用力の確認のために

このテストを始めました。


1年生は2学期から期末試験がスタートするので、これがはじめての期末試験です。


1年生は試験が始まると同時に、スラスラと解答していました。



中学生・高校生と同じように

1・2年生は国語・算数・英語の3教科、

3〜6年生は国語・算数・英語・社会・理科の5教科を実施します。



どの児童も一生懸命問題に取り組んでいました。


児童の皆さん、今日学習した内容は2学期の学習内容でも

とっても大切なところが集められた問題です。




必ず復習をして、

わからないところを理解できるように

確認しましょう!


勉強は階段を登るようなものです。

わからないところがわかるようになれば、

みなさんは一歩成長したことになります。


敬愛の先生たちが、

「とってもここは大切だよ!!!!」

「この学期の間にマスターしてね!!!」

という願いをもって作成した問題です。


必ずやり直しをして、

さらなる学力アップにつなげましょうね!


1日目お疲れ様でした。2日目もがんばりましょう!