2022年9月27日火曜日

この冬からオプションで長ズボンが選択可に!

こんにちは。校長の龍です。

今年の冬から「冬服の長ズボン」を制服オプションとして制定することとしました。

近年、一段と冬の気候が寒くなり、また、女の子もズボンを着用したいとのリクエストをいただいておりました。

昨年度末から制服業者と打ち合わせを進め、学校保護者会の役員会でもご意見をいただき、この冬から紺色の長ズボンを希望者の皆様にオプションでご案内できる運びとなりましたので、このブログでもお知らせいたします。

在校生に見本のズボンを着用してもらいました。


希望者対象販売のオプションとなります。採寸・販売につきましては、後日、保護者の皆様に改めてご連絡申し上げます。

また、令和5年度新入生から、シャツ・ポロシャツの生地を新素材に変更いたします。

開校20年目を迎えて、制服の生地を最新のものに変更する計画を2か年計画で進めてきました。
この20年間で生地技術が格段に進歩しており、現在、制服業者に最新の生地で今より快適な制服にリニューアルできないか打ち合わせをして参りました。

本年度は、冬服の生地を変更し、次年度の1年生から「長袖半袖のシャツ」、「ポロシャツ」の素材をノーアイロン・速乾性・透け防止・抗菌防臭加工した新素材に変更いたします。

制服・シャツ等のデザインは変わりませんので、これまでの制服も併用していく形になります。

在校生の皆さんも4月から新素材のシャツ・ポロシャツをご注文いただけますので、事前にご案内申し上げます。詳細につきましては、改めてご連絡申し上げます。


令和5年度以降に、チェック柄の長ズボン(オプション)など、現在検討中のものもあります。こちらはプロトタイプのデザインですが、在校生に着用してもらいましたので、仮デザインのものですが、少しご紹介します。


(こちらはまだ検討中です。)

ご意見をいただきながら、引き続き検討を進めていきたいと考えています。