2022年9月19日月曜日

楽しい昼休み

こんにちは。校長の龍です。

給食のあとはお待ちかねのお昼休みの時間。

保護者の皆様の中でも、「小学校のときの昼休みが楽しかった!」と思い出に残っていらっしゃる方も多いのではないかと思います。

先週は、熱中症指数が高くて、残念ながらグラウンドで遊べる日が少なかったのですが、指数が予報に反して規定値まで上がらなかった金曜日。子どもたちは、大喜びでグラウンドに飛び出していました。

熱中症予防のための、ミストシャワーにも大喜びでした。

「校長先生!涼しいです!!!有難うございます!」と何人も声をかけてくれました。


グラウンドで子どもたちが遊んでいる様子をみていると、2年生の児童が近づいてきて、「校長先生。一緒にドッチボールしましょう!」とお誘いを受けました。

5年生が2年生をリードして、一緒にたのしくドッチボールをしていて、私も一緒にドッチボールを楽しみました。



今週は少し涼しくなるとの予報です。

皆さん。スポーツの秋ともいいますね。体育の時間も、昼休みも思いっきり身体を動かして楽しんでくださいね。