2020年7月21日火曜日

1学期終業式

おはようございます。副校長の龍です。

昨日、1学期の終業式を行いました。
コロナウイルスに関わる臨時休校中に、保護者の方のご協力をいただき、子どもたちが一生懸命オンラインで授業に取り組んでくれたおかげで、予定通りに授業が進行し、夏休みを短縮することなく、終業式を迎えることができました。

終業式はコロナウイルスの感染拡大を防ぐ観点から、アリーナに集合せず、放送で校長先生がお話をしました。


校長先生からは、
・オンラインの授業をがんばったこと。
・夏休みには得意なことを研究する時間として有意義に過ごしてほしいこと。
・1学期に身に着けた学習習慣を壊さないように夏期講座を有効に活用してほしいこと。
 とお話がありました。


私は教室を見て回りましたが、みんな校長先生のお話をしっかり聞いていました。
今日から夏休みがスタートしますが、夏期講座も同時にスタートします。

今年は来校と在宅の希望を取り、Zoomにて夏期講座を行います。
臨時休校のときのオンラインの技術を、今後も通常の教育活動に盛り込んでいきたいと思います。

児童の皆さん、夏期講座もしっかり頑張りましょうね!