2020年7月5日日曜日

(1年生国語)動物クイズ

こんにちは。副会長の龍です。

敬愛小学校では、「調べる」「考える」「話し合う」「発表する」という学習活動を大切にしています。

1年生は入学してまもないですが、すでに発表の時間がたくさん設けられています。

昨日の国語の授業では、「くちばし」を学習した子どもたちが、自分たちで問題を作ってプロジェクタを使って発表を行っていました。

問題が出題されると元気よく手を上げて、答えを発表していきます。

みんなニコニコ笑顔で授業に取り組んでいました。



iPadとプロジェクタをつなげるApple TVの接続方法も学習していました。
スムーズに接続できるようすを見て驚きました。

自分の意見や考えをしっかりと伝えれるように、これからもしっかり練習していきましょうね!