2020年7月10日金曜日

明日はいよいよオープンスクール!

こんにちは。副校長の龍です。

これまでオンラインオープンスクールそしてオンライン学校説明会を計8回開催しました。北九州でのコロナウイルス感染が落ち着いてきたのを受けて、明日はいよいよ学校でのオープンスクールを開催します。

もちろん3つの密を避けて、感染拡大には十分配慮をして開催します。
3つの密を避けて行う、新しいカタチのオープンスクールです。

今回のオープンスクールは、敬愛の先生とたくさん触れ合っていただき、本校の雰囲気をお伝えできればと考え、イベントを企画しました。


今回は11の講座を開設して、1教室あたり 少人数で実施します。
敬愛の先生のオリジナル講座を親子でお楽しみください。

(1)(算数)折り紙パズル〜一枚の折り紙からいろいろな形をつくろう‼
(2) (算数)敬愛模試に向けて〜前から何番目?積み木は何個?
(3) (体育)的当てゲーム ~的の中心をねらってみよう~
(4) (英語)「What's your favorite ◯◯?」ゲームで英語を楽しもう!
(5) (英語)English Arts & Crafts
(6) (情報)iPadを使った敬愛の授業を体験してみよう
(7) (プログラミング)iPadで魚を泳がせよう
(8) (図工)おりがみで工作をしよう!
(9) (理科)楽しい理科教室
(10) (読書)素敵な絵本との出会い 〜絵本の読み聞かせ講座
(11) (宗教)ののさまアカデミー〜絵本との出会い

すでに、参加申し込みの方には、3つの講座を事前登録のメールアドレスにご連絡しています。感染拡大を避けるために、事前の検温や受付案内等をメールにてお願いしております。どうぞご確認の上、ご来校ください。

明日は昨年度を上回るたくさんの方にエントリーいただいています。
皆様のご来校を心よりお待ちしています。