2020年7月18日土曜日

(1年生)オンライン音読発表会

こんにちは。副校長の龍です。

今日は2回目のオンライン授業中継。
国語の授業に練習をしてきた「おむすびころりん」の音読を発表しました。

自分のめあてをたてて、チーム別に発表です。


カメラの向こう側には、お父さんやお母さんが。


子どもたちもこの発表会を楽しみにしていたようです。


みんなとても上手に発表することができました。
強弱をつけて読むところや、身振り手振りをいれたりと、工夫した発表ができました。


ご参観いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。


保護者の皆様にアンケートへのご協力をお願いしました。
すでにたくさんのコメントが届いていますので、その一部をご紹介します。
---------------------------
★子供達のイキイキした授業が見れて、嬉しかったです。マスクをしているから分かりづらかった場面も有りますが、子供達の発表でカバーされていました。息子が学校に行く事が楽しいと言ってるのが、より理解できました。これからも宜しくお願いします。

★色々な角度から観れるようにカメラを設置していただいてありがとうございました。授業風景、クラスの雰囲気を感じることができました。

★前回同様、とても素晴らしかったです。授業内容もクラスで協力しあい、褒めあって楽しく勉強に向き合っている事がうかがえました。次回は教室で参観が出来ることを楽しみにしております。

★先日行われた英語のオンライン参観は、残念ながら視聴することができませんでしたが、本日の授業を視聴でき感慨深い気持ちでいっぱいです。これからも学校でしか学べないことを沢山吸収し心身共に成長していって欲しいと思いました。是非またこのような機会を作っていただけますと幸いです。本日は有難うございました。

★いつもありがとうございます。前々から発表会があると聞いてましたが、張り切っていた発表会をこうして見学できる機会があり、参観だけでなく楽しめて良かったです。
おおきなかぶの拾い読みから比べると驚くほど短期間で成長した姿にとても感心しています。人前で発表する事を恥ずかしがるのですが、こうした機会が与えられ慣れて成長している姿を見ると、とても頼もしく思います。今後ともよろしくお願いします。

★体調不良の為、登校出来ませんでしたが、オンライン授業のおかげで、家で本人も参加出来、お友達の様子も見ることが出来て喜んでおりました。ありがとうございました。
-----------------------

アンケートへご協力いただき、有難うございました。
アンケートはまだまだ受付中です。ご協力のほどよろしくお願いします。

次回のオンライン中継は、全学年を対象としたオンラインでの盆法要です。7月20日(月)に行います。詳細はBLENDにてご連絡しておりますので、ご参加をお待ちしています。
2学期は2年生以上の学年もおこないますので、お楽しみに!