2020年7月13日月曜日

(3年生社会)WEBアプリで復習クイズ

こんにちは。副校長の龍です。

今日は期末試験の範囲だった地図記号の振り返りをクイズ形式で行いました。


最初に地図記号の確認をしましたが、皆しっかり理解していました。
「地図記号が得意な人も、不得意な人も、このクイズを通して、もっともっと勉強しようね」と声をかけると、皆、一生懸命取り組んでくれました。


最初のWEBアプリでは、各自のiPadに4択問題が出題され、それを回答し、正確さとスピードを競います。


合計3回実施したので、地図記号が苦手だった児童も、しっかり振り返ることができたのではないかと思います。


本来はチーム戦で話し合いながら実施するところですが、コロナウイルス感染拡大を防ぐために実施できず残念です。


その代わりに、別のアプリでも地図記号の確認をしました。


楽しみながら、何度も何度もトライし、1つでも多く覚えることができたのではないかと思います。

3年生の皆さん、またやりましょうね!