2020年7月6日月曜日

7月の全校朝礼

おはようございます。副校長の龍です。

7月の全校朝礼を放送にて行いました。

校長先生からは、先生たちの指導記録の中から「6年生の家庭科」を紹介され、「夏休みが始まるまでの間に、自分が興味が持ったことを、調べたり、考えたりする時間をたくさん持つように心がけましょう。そして、それを夏休みに実践してほしいと思います」とお話がありました。

それから、私から3週間前の分散登校のときに担任の先生に教わったことを振り返り、3つの密を避ける行動を心がけましょうとお話ししました。

「北九州におけるコロナウイルスの影響は一時期よりおさまりましたが、まだまだ日本中でコロナウイルスは感染拡大しています。(①ソーシャルディスタンス、②できるだけいろいろなものを触らない、③手洗いを心がける)この3つのことを一人一人が心がけて、楽しい学校生活を送りましょう。」とお話ししました。

終業式まであと2週間。そのあとは夏期講座も予定していますが、感染予防の取り組みを前教職員・全児童で行っていきたいと考えています。