2020年7月7日火曜日

食育週間

おはようございます。副校長の龍です。

今週は敬愛の食育週間です。

例年、本校委託先の管理栄養士の方に講師をしていただき、子どもたちに食育講座を行っていますが密を防ぐために、今年は、ディスプレイと校内放送を通して、みんなで「食」について考える1週間にしたいと考えています。

早速、子どもたちが「ジュースにはこんなに砂糖が入っているんだ」「野菜ってこれだけたべないといけないんだね」とそのディスプレイの前で話していました。



現在、敬愛小学校では、コロナウイルス感染拡大を防ぐため、お弁当形式で給食を提供しています。

児童の皆さんのために、調理師さんが、お弁当箱に温かい給食を盛り付けていただいています。有り難いことですね。



「龍先生、今日の給食もとても美味しかったです!」と児童が声をかけてくれました。



食べ物への感謝の気持ち、そして、食事に関わるすべての方への感謝の気持ちを大切にしていきましょうね。