2016年9月2日金曜日

新学期2日目 授業頑張っています

こんばんは。龍です。

2学期が始まって、始業式後から授業がスタートしました。

3年生の社会科では、
児童がそれぞれ発表しながら
都道府県の場所と名前を確認していました。

みんなの前で発表する力は、
これからも是非伸ばしていって欲しい力の一つです。
2学期は是非、積極的に発表するように心がけてくださいね!

5年生の英語も早速授業が行われていました。

宗教の授業ではオリンピックの話題を通して、
「無財の七施」の一つ、「身施」についてお話が行われていました。

児童達は夏休みのムードも無く、
気持ちを切り替えて授業に集中していました。

児童の皆さん、勉強にスポーツに、
充実した2学期にしていきましょうね!!