2022年8月5日金曜日

夏期講座Ⅱ期 最終日

こんにちは。校長の龍です。

今日は夏期講座Ⅱ期の最終日。

この1週間の取り組みを課題テスト等で振り返る1日です。


1年生もこの2週間でたくさんの問題に挑戦してきました。


今日の課題テストにも一生懸命取り組んでいました。


算数のテストでは、たくさんの計算問題が並んでいましたが、テンポよく次々と問題を回答していました。




国語の課題テストの時間には、解答ができた児童から先生にチェックしてもらって、終わった児童はアプリを使った漢字学習に移っていました。


書き順のアニメーションを見ながら練習し、アプリ上でテストに取り組みます。



児童のiPadにはたくさんの丸が並んでいました。





児童の皆さん。第2期の夏期講座もよく頑張りました!

第3期は8月20日から始まります。第1・2期で学習した内容をしっかり振り返って、第3期も頑張りましょうね!