2023年8月23日水曜日

夏期講座最終日

こんにちは。校長の龍です。

本日、夏期講座の全ての日程が終了しました。

1年生から6年生まで、前期・後期にわたって、たくさんの児童が登校してきて、一生懸命勉強に取り組むことができました。



約2週間。本当によく頑張りました!


今年も、それぞれのタームごとに最終日に学習活動の確認を実施しました。

できたところは大いに成長を喜んで、できなかったところは2学期に向けてしっかり確認をして欲しいと思います。




人は成長する生き物です。

できなかった所が明らかになったことは、成長のチャンスです。

「できなかった問題をそのままにするのか?」

「それを解けるように努力しようと行動を起こすのか?」

その選択は自分自身で決めることです。





「失敗は成功のもと!」といいます。

この講座で頑張った自分を大いに褒めて、次の第一歩を踏み出しましょう!




明後日から2学期が始まります。

先生たちと一緒にしっかり頑張りましょうね!