2017年4月27日木曜日

(3年生)iPadを使った理科学習

こんにちは。龍です。

3年生から理科の学習が始まります。
今日は「生き物をさがそう」というテーマで
iPadをもってグラウンドの生き物を探していました。


植物を観察するときは、虫眼鏡の使い方を学習し、
オオイヌノフグリ、ホトケノザ、ナズナなどを見つけ、
細かな部分を観察し、スケッチを行いました。


今回は、iPadを使って撮影し、拡大して観察することで、
数々の発見があったようです。


「先生、ちょうちょがいました」
「写真をとって、拡大してみると、細かい部分がわかります」




子どもたちは、
iPadを使って、学習をより深めることができていました。