2020年4月9日木曜日

明日はオンライン入学式

こんにちは。副校長の龍です。

本校は緊急事態宣言を受けて、入学式を5月9日に延期いたしました。

1年生は11日からオンライン授業が始まる関係で、明日はオンラインで仮の入学式を行うことにしました。

これまで新入生とは8回接続テストを行ってきましたが、
今日は11:30と17:30にも追加して実施します。

午前中の接続テストでも、新入生はiPad越しに笑顔いっぱいでお返事をしてくれました。
明日のオンライン入学式が楽しみです!

今日から新1年生の教科書配布を行っています。
入学式といえば、桜とチューリップ。
お花満開の季節に入学の思い出を残して欲しいと考え、9日-11日の期間に入学式の看板を立て、写真撮影していただけるように計画しました。




ハウステンボスをイメージして、在校生が育てたチューリップを看板の周りに、レイアウトしました。

正門横の桜も満開です。
みなさんの来校を心よりお待ちしています。