2020年4月6日月曜日

桜とチューリップが新1年生をお待ちしています

こんばんは。副校長の龍です。

コロナウイルスの感染拡大で、10日の入学式は延期することにしました。
しかし、11日からのオンライン授業スタートを前に、
10日にオンラインでも入学式を行うようにしました。

新しい1年生をお迎えするように学校の桜も満開です。

入学式といえば、桜。
桜の季節に入学の思い出を残して欲しいと考え、9日-11日の期間に入学式の看板を立て、写真撮影していただけるように計画しました。

学校の桜は、今が一番咲き誇る満開の時期です。



新1年生のために在校生みんなで育ててきたチューリップも満開です。
温暖化の影響を考え、途中から日陰に避難していましたが、
すでに大きな花を咲かせています。

とってもきれいです!


ぜひ、チューリップと一緒に記念に写真撮影してくださいね。


新1年生の保護者の皆様。入学式の写真撮影については新しい連絡アプリ「BLEND」にて送信していますので、ご確認ください。