2020年4月7日火曜日

よりよいオンライン授業に向けて

こんばんは。副校長の龍です。

今日は3月の臨時休校中のオンライン授業を振り返り、その取り組みを共有しました。

明後日から始まるオンライン授業に向けて、3月以上の内容にしようと、教職員全員でこれまでの取り組みを振り返りました。


まずは、各教室に先生たちが移動して、ZOOMの使用法と効果的な使い方について確認。

そして後半の研修では、広い理科室に移動して、ロイロノートで「効果的だったところ」「反省点」を共有しました。

先生たちのHow toや気付きが集まり、貴重な情報共有の時間になりました。

明日は、ZOOMでオンラインの始業式。10日はオンラインで入学式を行います。
コロナウイルスの影響で、通常ではない環境下でのスタートとなりますが、敬愛小学校の令和2年度が始まります。

画面越しではありますが、児童の皆さんに会えるのが楽しみです!!