2020年6月24日水曜日

昼休みはグラウンドで

こんにちは。副校長の龍です。

昼休みになるとグラウンドで元気いっぱい遊ぶ子どもたちの姿がみられます。

コロナウイルスの感染拡大で、自宅での生活が多かった子どもたち。
学校再開した後は、やはり体力が落ちているようにも感じました。


しかし、体育や昼休みの時間帯にグラウンドで元気に活動する様子をみて、安心しました。体力も少しずつ戻ってきているようです。

引き続き熱中症には十分注意して、体力づくりに励んでいきたいと思います。

職員室前では、理科や生活科で育てている植物のお世話をしている児童もみられました。


3年生は今年から生活科に変わって理科が始まりました。
「理科が楽しいです!」と言ってくれたお友達もいました。


大きく成長する植物をしっかり観察してくださいね。